てぃーだブログ › 国場児童館((一社)沖縄じんぶん考房) › 児童館の企画 › 好きに絵が描ける機会を身近に~アトリエこうた・お絵かきの日~

2023年06月19日

好きに絵が描ける機会を身近に~アトリエこうた・お絵かきの日~

17日は午後の時間を使って、「アトリエこうた・お絵かきの時間」を開催しました!

本業の傍ら画家としても活動をしているこうたさんは、「お絵描きできる空間を子どもの日常につくりたい」という思いを持っていて、児童館でまずはチャレンジしてみようということになりました。
実は私は絵を描くのが苦手で、そのきっかけは、図工の授業で思うように絵を描けなかったことでした。
人と比べても絵が下手だし、上手な描き方が解らないので、絵を描きたくなくなりました。
でも、絵を当たり前にたくさん描くことができたら、少なくとも絵を描くことを嫌いにはならなかったと思います。
なので、こうたさんの思いは大切だと思い、一緒にお絵描きの機会を作っていくことにしました!
好きに絵が描ける機会を身近に~アトリエこうた・お絵かきの日~

好きに絵が描ける機会を身近に~アトリエこうた・お絵かきの日~


とても楽しそうですよね♪
絵のグラデーションがきれいだったり、みんな個性的な絵を描いていました。

この絵を、タイトル付きの作品にして展覧会をしたり、オリジナルロゴにして何か商品に出来ないか。
そんな夢が膨らみます♪

今後も、こうたさんと継続しながら、子どもたちの表現の場を豊かに、何かをカタチにする機会を作っていきたいと思います!(館長)
好きに絵が描ける機会を身近に~アトリエこうた・お絵かきの日~

好きに絵が描ける機会を身近に~アトリエこうた・お絵かきの日~



同じカテゴリー(児童館の企画)の記事

Posted by 国場児童館 at 11:47│Comments(0)児童館の企画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。