2019年08月04日

夏の思い出☆

先日、夏休みの遠足でおきなわワールドへ遊びに行ってきました。
開催中の「もうどくてん2」に合わせた絵画コンクールに、国場児童館も参加したので展示を見ることもワクワクです。

絵画コンクールでは、なんと国場児童館から2名の入賞者がいました!みんな、嬉しい!ビックリ!大喜びですラブ
夏の思い出☆


夏の思い出☆


「もうどくてん2」、怪しげな展内。毒々しい姿の生き物がたくさん!
みんな興味津々です。
夏の思い出☆


スカンクの刺激臭を体験できるコーナーでは、誰が匂いをかぐのか、必死のジャンケン大会です。笑
夏の思い出☆


お弁当の時間はおやつを分け合ったり♪
みんなで食べるお弁当っていつもよりもおいしく感じるのはなぜでしょうピカピカ
お弁当の後は大迫力のエイサー。舞台に上がりたいと率先して手を挙げる男の子たちです。
夏の思い出☆


ハブショーでは、最後に大きな巨大ハブとの記念撮影。みんな声を上げ、大盛り上がり。
キャーキャー言いながらみんな大爆笑でした。
夏の思い出☆


自由時間には、お小遣いでお土産を買ったり、みんなでアイスを食べたり…
もっともっと遊びたい!という気持ちがいっぱいで、帰りの時間はギリギリになりダッシュで集合。
移動児童館で遠出をすることは貴重で、いつもとは違ったわくわく感から送迎バスの中でもみんなハイテンションでした。笑
夏の思い出☆


夏の思い出☆


児童館で毎日一緒に遊ぶ仲間達。はしゃいでいましたが、マナーを守るために友達同士で注意しあったり、色んな表情が見られて職員も嬉しく思いました。

協力して下さったおきなわワールドの皆さん、カリー観光の皆さん、ありがとうございました。

最後まで笑いの絶えない1日となり、楽しい夏の思い出がまた増えました。
次の遠足は、どこへ行こうかな~??


同じカテゴリー(児童館の日々)の記事

Posted by 国場児童館 at 11:16│Comments(0)児童館の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。